デブウミガラスの記録

読書と勉学の記録。

0筆目:準備。

まだブログを始めたばかりですが、とある資格を取りたいと思っているのでその事前準備をすすめています。

 

本の裁断や再製本、ファイリングや新しい用紙の買い足しをしています。目標としては1月後半から始めるために、それ以降なにか買い増しや事務作業をしないようにするためにやっていることです。

 

 

予定の組み方も悩んでいます。自分を信じないように組みたいので、どうせできないだろうから少なめにという負荷でやる方針です。週1日くらいは休みがほしいところです。でもサボらないようにということを中心にしたいですね。

 

 

また参考書を買うときはなるべく最新版を買うようにしたいのですが、最近買った本の改訂版が2022年に出る予定は発覚して落ち込んでいます。せっかく買ったのに。

古い版は裁断して必要な部分は残す予定です。

 

 

違う資格ですが、その勉強方法などを紹介している動画をyoutubeなどで見ています。細かい内容や日程は関係なくても、勉強方法やモチベーション維持、発散方法はとても役に立ちます。手帳などにメモしています。

 

 

ストレス発散方法も模索中です。ダイエットがてら走ることも考えています。あとはasmrを聞きながら仮眠するか、小説読むかですね。

 

 

 

来週は裁断に出した本の再製本・コピーと1日ノルマ表作成と年末に達成すべきものの総量把握、ほんの整理・ボックス収納をできれば。