デブウミガラスの記録

読書と勉学の記録。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

23-48筆目:あと1週間。

今週もリスト整理と掃除とダイエットでしたね。 雪も降ったり、温かい日があったり、気温の乱高下でしたがなんとか暮らせました。 あともう少しで2023も終わりですが、もう少しだけ踏ん張って来年の勉強のための整理と整地をしたいところです。 来週は年…

23-47筆目:あと2週。

今週はいつもの生活日課に加えて鋭意掃除をしていました。 リストはほぼできてきたので、あとはこれを試しに1週間やってみてできるかの実験が必要です。 今年もよく本をたくさん買いました。 年末年始に3冊くらい一気に消費したいところでもあります。 来…

23-46筆目:後3週間。

年始からはきちんと日課をこなしながら仕事もダイエットもしたいという大きな目標があるので、残り時間は3週間です。 下準備は掃除・整理・いらないもの捨てる・箱買ってその中にいるもの詰める・リスト化と印刷・年賀状制作ですかね。 こうやって書くと意…

23-45筆目:元へ。

喉の痛みも、熱っぽさも消えたので完全とは言えないまでも体調を取り戻したような気がします。 これでジムに行くこともできるし、夜遅くまで本を読むこともできそうです。 無理しないように生活はしていきますが、いつまでもダラダラしててもしょうがないの…