デブウミガラスの記録

読書と勉学の記録。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

30筆目:いつもの日課と仕事の両立。

一応今週はちゃんともとに戻って日課をこなす日々になりました。 久しぶりで疲れましたが、2週のブランクはなかったようです。もちろん仕事もちゃんとしていますので、両立という面でもなんとかこなせました。 また大きな項目が一つ終わりそうなのもモチベ…

29筆目:仕事シフトから勉強シフトへ。

今週でなんとか仕事の資料作成は乗り切りました。よかったです。 これで来週からはまた勉強の負荷をあげて続けていきたいと思います。 先週購入した新しい教材も、一気に進めることなく、ちょっとずつ息抜きにすすめています。 こういうのを息抜きにすること…

28筆目:時間の割り振り。

今週は来月頭に迫ってきた仕事関係のイベントのために資料作成をしていました。 もちろん、勉強は抑えつつもなにもしないのはだめなので、講義の聞き流しをやっていきながらテキストをざっと観覧するという勉強をしていました。 同じ教材の繰り返しをしてい…

27筆目:達成感。

今週はついに大きな項目が4つ終わりました。 半分過ぎたくらいですね。振り返ると問題数が1000問超えてました。本当に半年間頑張った自分を褒めたいです。 まだまだ来週再来週ときちんと最低限でも続けていきたいですね。 残りの項目も来月くらいには終…