デブウミガラスの記録

読書と勉学の記録。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

23-44筆目:何もしない。

今週は最低限以外のことを特に何もせずという生活をしてみました。 掃除もせず、何も勉強もせず過ごしてみました。 意外ときつかったです。早く寝るだけで、何もやりきったことなく1日が終わるのはつらいだけでした。 来週からは普通に過ごしたいと思います…

23-43筆目:ダイエットプラスα。

今週末はTOEICありましたがなんとかやりきり、ジムorランのダイエットも続けることができています。 買った新しい本を広げて読み始めるときってワクワクしますね。何冊か読み始めたんですが、気分新たに楽しい作業です。 そのうちだんだん消化作業になってつ…

23-42筆目:整理1段階目。

今週は本の取捨選択を含めて、本棚整理をしました。 新しく版が出た本を買ったらもう古いのは思い切って捨てたり、ホコリ被ってたような忘れてた本を掘り出して並べたり、それは楽しい作業でした。 来週は普通に部屋の掃除をしようと思います。本をいじると…

23-41筆目:まず小さい目標達成。

まさかの先週更新忘れました。 今週でやっと5週目のノルマを終わらせました。 ちょっと感動。最後の週は1日あたりのノルマの3倍くらいやって帳尻合わせをしたのですが、終わらせた自分を褒めたいですね。 来週はちょっと休みです。 スポーツ見たり、飲み…

23-40筆目:もう少しでキリ。

今週は掃除しながら最後のノルマ追い込みをしていました。 5週目終わるまで後少しなので今週と来週でおわらせます。 健康診断も特に問題なく終わりましたし、ダイエットを続けていくだけですね。 新しい本も一気にまた買ってしまったのでその受取と整理もし…