デブウミガラスの記録

読書と勉学の記録。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

17筆目:仕事と両立。

今週は仕事の資料作成もあり、減らしたノルマをコツコツこなしていました。 それでもちょっと寝不足です。 月曜から日曜で一サイクルにしていますが、先週の日曜にちょっとだけやっておいて楽にしておいたおかげかもしれませんが、まだ余裕はありました。 来…

16筆目:臨機応変。

先週から仕事が変わったからこそ、資格試験の勉強とTOEICと仕事のバランスを考えて行動しています。 まずは「何もしない日がないようにする」を第一にやっています。 英語を聞き流すだけでも、ちょっとした資格試験の書き物するだけでもやるようにしています…

15筆目:仕事変わって。

仕事変わって、ブログ更新を忘れていましたので急遽今書いています。 仕事が夜遅くまでかかるので、完全に書くことすら頭から抜けていました。 その夜遅い仕事の中で、朝や昼の空き時間にちゃんと勉強はできています。 TOEICと資格試験の勉強を、毎日何かし…

14筆目:連休後に向けて。

今週は勉強ノルマを倍やってみましたが、きつすぎました。 終わらないから深夜にまで及ぶことが複数回。 やはり適正量がありますね。 連休明けの来週は仕事がちょっと変わるので、その中で毎日のノルマをこなせるか、こなせないならどれくらいの量に変更する…