デブウミガラスの記録

読書と勉学の記録。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0.9筆目:足踏み。

今週はちょっと自分の勉強の負荷を測ってみましたが、意外と弱かったというかそこまでできないというのがわかりました。 本当は来週から本格的にやる予定でしたが、1週間の予定をもう1週遅らせたいと思います。もう少し自分のできることと時間を考えて組み直…

0.75筆目:試運転。

今週は週の予定を確定作業をしていました。1日あたりのノルマと達成すべき総量をざっくり決めました。月末に向けて試運転というか試しにどれくらいの負荷がかかるかを感じるために実行してみようと思います。 来週のTOEICに向けて、1,2回は市販本を解いてお…

0.5筆目:準備最終段階。

先週の予告通り、総量把握や再製本はし終わりました。 他には最新版が出てしまった本を買い増していたのが届きました。この新旧対照は結構面白いですね。 できていないのは英語の本の整理ができていません。買ってはいるのですがまだ開いていません。さすが…

0筆目:準備。

まだブログを始めたばかりですが、とある資格を取りたいと思っているのでその事前準備をすすめています。 本の裁断や再製本、ファイリングや新しい用紙の買い足しをしています。目標としては1月後半から始めるために、それ以降なにか買い増しや事務作業をし…

初投稿。

勉強と読書の記録を2022年からつけていきたいと思います。 とある資格試験を取ろうと思っているのと、英語力をらあげていきたいと思っているので、その過程の備忘録としてもブログをしていきたいです。 何を書くか忘ないように、書く内容がとっちらかったり…