デブウミガラスの記録

読書と勉学の記録。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

23-18筆目:サボりなく上乗せ。

今週は特に貯金を作るため頑張って勉強のノルマをどんどん進めていました。 今のところ貯金は3日分あるので今週にさらなる貯金をふやして、1週間分は進めて置きたいと思っています。 というのも夏に仕事が忙しくなりそうなので、万が一ちょっと勉強ができ…

23-17筆目:まだ癖つかず。

今週も粛々と仕事の合間を縫って、いつもの勉強ルーティーンをできた気がします。 でもまだまだ大変つらいなという感想がある以上、ルーティーンが負担ない癖まで昇華できていません。 たとえば最初は10ページがきつくてもそのうち当たり前に10ページで…

23-16筆目:飽き。

仕事がちょっと忙しくなってきましたが、それでも勉強は続けています。 スキマ時間で、聞いたり読んだりすることはできていますが、なかなか書いて演習するということができていません。 このまま聞くだけ、読むだけでは飽きが来そうなので、どこまで変化を…

23-15筆目:GW終了。

とくにGWは出かけることもなく、新しく買った本読んで、TOEICの勉強に勤しんでました。 来週はもう普通の週に戻るので、仕事と勉強の両立といういつもの課題と向き合うことになりそうですね。 ダイエットもやっていますが、最近新しく血圧計を新調しました。…