デブウミガラスの記録

読書と勉学の記録。

23-17筆目:まだ癖つかず。

今週も粛々と仕事の合間を縫って、いつもの勉強ルーティーンをできた気がします。

でもまだまだ大変つらいなという感想がある以上、ルーティーンが負担ない癖まで昇華できていません。

 

たとえば最初は10ページがきつくてもそのうち当たり前に10ページできるようになりいつかは15ページやろうという気が起きてくるのですが、その領域まで達していない以上この辛さは続きますね。

 

 

書くのもつらい、読むのもつらいではまだまだ修行が足りません。

続けるのみが解決策です。

 

そういや領収書帳もサボってるからきちんと整理しないといけないことに今気づきました。あー、生活がなあなあになっていますね。

 

なかなか計画よく柔軟な変更を加える生活は遠いです。

 

 

来週は生活でサボっていないという報告ができれば。

 

 

ではまた次のブログで。