デブウミガラスの記録

読書と勉学の記録。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

23-14筆目:GWは関係ない出来事。

今週はGW前でしたが、健診受けて、新しい本買って読むという日々でした。 もちろんリスニングなど最低限のノルマをこなし、何もしないという日はありませんでした。 GW中も一部は仕事です。仕事しながら、休みのときはパーッと気分転換ができればいいなあ、…

23-13筆目:惰性でもいまだ習慣にならず。

今週はTOEICくらいでした。 書類仕事はまだ終わらず。ただ新しく買った本はさっさと消化しました。とても面白かったです。 つらいと面倒くさい作業の伴う勉強から逃げてしまいます。 本を読むか、まとめノートを読むか。まだ修行が足りませんね。サボらない…

23-12筆目:手を広げても頑張る。

今週はそこまで仕事が忙しくなかったのですが、書類を来週に完成させることになったので、あまり時間を取れない可能性が出てきました。 また新しい本を読み始めたので、いかに隙間を詰め込んで時間を作るかですが、なかなかむずかしそうです。 ダイエットは…

23-11筆目:4月開始。

今週からちょっとずつ勉強再始動です。 作った計画の毎日の日課項目が多すぎたので今は調整中です。 またTOEICの結果が帰ってきましたが、まあまあでしたが最高スコアには達せず。 まだ4月はスタートアップ期間、無理しないで頑張っていきたいです。 仕事も…

23-10筆目:新年度へ!

今週で2022年度は去っていきましたね。 明日から新年度。別に学生ではありませんがキリの良い明日から気分を新たに頑張っていきたいですね。 勉強計画はできたのでそれをもとに毎日を充実して過ごしていく予定です。 書くことや覚えことを厭わず、自分の…