デブウミガラスの記録

読書と勉学の記録。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8筆目:追加項目。

今週はワクチンや本の裁断など有りましたが、やるべき勉強の量はやりきりました。 来週から4月に入ることもあり、ちょっとだけ勉強項目を増やそうと思っています。 でもそれで達成できなくなるのは不本意なのでできなくてもいいや精神で軽いものにしていま…

7筆目:もとに戻る。

今週はTOEICを受けました。 リスニングはパート3と4が一応の演習の成果が出たような。それでも「??」というどこに答えられるヒントがあったのかさっぱりという問題が有りました。 リーディングは高速で読めましたが、文法問題が適当になりました。 練習必…

6筆目:慣れと再出発。

今週で5週回おわりました。 来週はTOEICなので、一旦TOEICに時間を全振りします。 ただ資格勉強何もしないのはだめなので、ちょっとこれまでまとめてきたものを再編集か書き直しをしたいと思います。 これまでのことを振り返りつつ、復習がてら清書をしたい…

5筆目:手を動かす。

今週で1ヶ月続きました。 あと2週間でTOEICなので、英語学習は来週と再来週においては力入れようと思います。 思ったよりかなり低かったリーディングでもっと底上げがしたいです。 最近勉強の中で手で書く訓練を続けています。書く集中力よりもだんだん手が…