デブウミガラスの記録

読書と勉学の記録。

5筆目:手を動かす。

今週で1ヶ月続きました。

 

あと2週間でTOEICなので、英語学習は来週と再来週においては力入れようと思います。

思ったよりかなり低かったリーディングでもっと底上げがしたいです。

 

 

 

最近勉強の中で手で書く訓練を続けています。書く集中力よりもだんだん手が痛くなることは多くなってきています。受験時代もそういや手が痛くなってたなあと懐かしみも感じています。

 

 

先週に3月はあまり遣いすぎないようにしようとしてるのに、3月もすでに結構遣っています。2月ほど遣わないようにと目標を下げてみようかな…

 

 

ダイエットは順調です。今週は1週で1キロクリアしています。

 

 

先週はルーズリーフの消費量に気が付きましたが、今週は同時にペンの消費量もすごいことに気が付きました。また買増しないといけません…。

 

来週は勉強開始5週目ですが、英語勉強を強めにできれば。

 

ではまた次のブログで。