デブウミガラスの記録

読書と勉学の記録。

9筆目:新年度に改まって。

今週からついに4月ですね。

1月で年が始まるように、4月もちょっと「始まり」感があっていいですよね。

 

 

勉強項目を増やしたのはちょっと失敗でした。仕事なども有り、その追加分をこなせていません。

来週からもっと減らしたいと思います。

 

 

手の痛みもなくなってきましたが、ちょっと楽な項目からこなそうとする癖があるので、覚悟して嫌な項目の勉強から始めてみたところその嫌なことを先に終わらせた達成感で毎日の勉強がちょっとだけ楽な気持ちになりました。

 

これを続けて嫌な項目こそ好きになりたいと思います。

 

買った本の裁断と印刷まとめはすぐに終わりました。

慣れると早いですね。

 

後は毎月買ってる専門誌を読むのが楽しいです。

それが娯楽です。

 

そういえばそろそろ勉強しながら気づいたことや今後なにかまとめるべきことがあればそのピックアップをしていきたいです。一通り終わったときに次にやるべき大きな流れを把握しておきたいです。

 

 

来週はもしTOEICのスコアがあればその感想と勉強で気づいたことを書ければ。

 

ではまた次のブログで。