デブウミガラスの記録

読書と勉学の記録。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

23-27筆目:コツコツを夏でも。

今週はまず健診がありましたが、特に問題なかったです。 仕事は人事関係がありましたが、あとは人と数回会って、書類を出せば終わりまでもってきました。 勉強はきちんとノルマだけでなく、プラスアルファで積んでおいた参考書も読み進めていました。 同じ分…

23-26筆目:気温関係なく頑張るだけ。

もう殺人的な暑さになってきましたが、まだ8月にもなっていない以上これでブーブー言っていてもしょうがないし、夏は暑いものなので覚悟を決めて生活するしかないと思ってきました。 そういった1週間でしたが、体調崩すこともなくノルマをこなしながら新し…

23-25筆目:暑くなってきても頑張らないと。

今週は雨と晴れの週でしたが、もう来週は暑い日が続きそうですね。 疲れも取りきってるわけではないですが、ちょっとずつ楽にはなってきた気がします。 仕事のストレスが溜まることが多いこの頃ですが、仲のいい先輩や同期と飲みにいくことで発散できないか…

23-24筆目:天気が悪くても。

大雨の日もあり、気分が乗らない日も多い週間でしたが、一応乗り切れました。 キツくなったらさっさと寝て何もしないということに限ります。アイマスクして強制的に目元を暗くして寝ることにしています。 勉強は「コツコツを続ける」といういちばん簡単だけ…

23-23筆目:体力勝負。

今週は仕事で夜勤なども多く、寝不足気味だったり、朝眠くて眠くて朝勉強が頭に入らなかったりと、意外と体力切れでうまく乗り切れなかった日がありました。 ぎりぎりこなしたという感じです。 体力勝負まで持って行ってしまったということが敗因ですね。辛…