デブウミガラスの記録

読書と勉学の記録。

23-24筆目:天気が悪くても。

大雨の日もあり、気分が乗らない日も多い週間でしたが、一応乗り切れました。

キツくなったらさっさと寝て何もしないということに限ります。アイマスクして強制的に目元を暗くして寝ることにしています。

 

勉強は「コツコツを続ける」といういちばん簡単だけどきついということを実感しています。

 

新しい本を読むという項目を増やしてなお、ノルマ達成をしていきたいですね。

 

最近の楽しみはスキマ時間に勉強する気がないときに短い映画批評動画を見ています。自分が見て面白かった・面白くなかった映画でも全然気にもしなかった切り口を教えてくれるのがとても時間つぶしになりますね。

 

来週はカラッと晴れる日があることを祈って。

 

来週はいつも通りをできたという報告ができれば。

 

ではまた次のブログで。