デブウミガラスの記録

読書と勉学の記録。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4筆目:慣れ。

今週で3週目終了でした。 問題なくできましたが、一部TOEICの勉強が遅れています。 あとは最近書くことに慣れてきた気がします。 試験に記述がある以上、パソコンでまとめるだけでなく解くときに一応手書きを心がけています。最初は手が痛くなっていました…

3筆目:継続。

今週終わってやっと勉強2週目でした。 よかった、ちゃんと全部終わって遅れることも進みすぎることもなくできました。 書くことと講義を聞くことになれてきました。 だいたい自分がどれくらいの時間をかけてどれくらいのものが終わるかもわかるようになりま…

2筆目:始動。

今週は勉強計画の第1周目でした。ちゃんと考えたとおり、ちょっときついですが、なんとか1日内でちゃんと負われる量です。計画できた少し前の自分を褒めたい。 シャーペンで書くことを久しくしておりませんでした。演習をしながら書き物をするので手が痛い…

1筆目:準備完了。

今週は来週以降とりあえず続ける予定の勉強計画を確定しました。 サボらないようにそこまできつくはしていませんが、何周もする予定にできるよう1日あたりの量もそれなりです。 英語もリスニングがあるのでそのデータもきちんと整理し終わりました。バッチリ…