デブウミガラスの記録

読書と勉学の記録。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

26筆目:健康と生活。

今週は定期検診がありましたが、特に問題はありませんでした。 節制している以上、問題があったら困ります笑。 終わったあと、自分へのご褒美にお菓子食べたらお腹壊しました。 振り幅が大きすたのかもしれません。 勉強はもう半年たってだいぶ進んできまし…

25筆目:検診前。

来週の定期検診が迫ってきました。節制の結果が出ればと願っています。 また本を数冊買ってしまいました。いつか読めればいいですが、そのいつかがいつ来るかが問題ですね笑 一応再来週分までノルマはこなせています。 9月の頭にどうしても仕事で忙しいのが…

24筆目:早め早め。

今週は戻り梅雨でしたが、一応分量増やした勉強リストはこなせています。 というのも早めに終わらせて次の週の分もさっさとやってしまうことにしているのです。10月末に大団円を迎えるためにも次々やることはかまわないのです。 そのおかげで1冊だけ積み…

23筆目:生活の一部。

今週から新しく年明けから始めた勉強は半年を迎え、負荷あげて分量多いリストを作って毎日やっていました。 そこまで辛くはなかったです。 書くことにしても、リスニングにしても、やればやっただけ慣れてきて、生活の一部になるほど癖になったのかもしれま…

22筆目:久しぶり。

一応明日からの1週間から大きく変えたリストで、また負荷を大きくかけてやるための準備は終わりました。 話は変わるのですが、昨日久しぶりに飲み会に顔を出して飲んだところ、そこまで飲んでないのに思いっきり二日酔いになりました。 いろいろやりたかっ…