デブウミガラスの記録

読書と勉学の記録。

16筆目:臨機応変。

先週から仕事が変わったからこそ、資格試験の勉強とTOEICと仕事のバランスを考えて行動しています。

 

まずは「何もしない日がないようにする」を第一にやっています。

 

英語を聞き流すだけでも、ちょっとした資格試験の書き物するだけでもやるようにしています。

 

繰越も積み残しもないのでいいのですが、夜勤明けとかが多くなってもサボらないようにちょっと1日のノルマを減らす方向にしていきたいです。

 

流石に先週もブログ忘れましたし、このままだとたぶん「ノルマが多いからあきらめよう」となりかねないので、ちょっとやればノルマ達成!となるくらいに変えていきます。

 

来週は減らしてみて楽になったよみたいな報告ができれば。

 

ではまた次のブログで。