デブウミガラスの記録

読書と勉学の記録。

28筆目:時間の割り振り。

今週は来月頭に迫ってきた仕事関係のイベントのために資料作成をしていました。

もちろん、勉強は抑えつつもなにもしないのはだめなので、講義の聞き流しをやっていきながらテキストをざっと観覧するという勉強をしていました。

 

同じ教材の繰り返しをしているのですが、自分へのご褒美と景気づけに新たなテキストと講義を追加購入しました。

手を広げすぎてはいけないのはわかっていますが、やっぱり新しいテキストと未視聴の講義を新しく触れるその感じは大好きなのです。

ちょうどクーポンも有りましたし。

 

ちょっとやる日課は増えましたし、仕事も多くなってきましたが、なんとか9月に向けての仕事の資料作成も進めています。

 

新しい講義・仕事・いつもの日課をすべてこなしつつ毎日を過ごすのはやっぱり難しいので、いかに自分の時間を見つけてちょっとずつでもこなすことが重要だと思っています。

 

やりすぎて倒れないように、何もやらない日を作らないように頑張っていきたいですね。

 

 

 

来週は仕事資料完成という大きな報告と軽い勉強報告ができれば。

ではまた次のブログで。